河鍋暁斎記念美術館


我が家の近所にある、中華料理屋さんの出前は、1品からでも注文は可能なのですが、申し訳なくて必ず2品以上頼んでしまいます♪

ウーバーイーツでもやっぱり1品の注文は出来ない小心者の、エアーブラシアートキヨです♪

こんな時期なので、不要不急の外出は控えて、今はスタジオにてのお昼ご飯にしております♪

ソイオムライスと鶏胸肉のクリーム煮♪

ヘルシーメニュー頼んでみました♪

しばらくヘルシーメニューにハマりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

絵のお仕事ん時は、スタジオにこもりっぱなしなので、こんな時こそいいお仕事ですね♪

4月いっぱいに納期が迫ってる、絵のお仕事をそろそろやらないとって事で、夜な夜な頑張っておりますよー♪

合間に、生徒さんのお仕事のお手伝いもしながら、エアーブラシを楽しんでおります( ´ ▽ ` )ノ

まん延防止に伴い

お仕事以外の不要不急の外出は、出来る限り協力させていただいておりますが、先日 分けあって埼玉県蕨市へ出張に行ってきました♪

蕨市は

日本一面積の狭い市であり

成人式の発祥の地でもあるよね♪

というのは

現在開催中の、第2回暁斎を彩る-うちわ絵色差し-展に参加させて頂いたので、参加したアーティストのみんなで、展示された作品を美術館へ見に行ってきました♪

こんな時期に!?

とも思い、自粛しようと考えてたのですが、こんな機会は、またと無いレア過ぎるレアだと思い行かせていただきました♪

先ずは

和楽備神社でご祈祷もして頂きました♪

 

浮世絵師、日本画家の河鍋暁斎の団扇絵に

彩色をエアーブラシアートキヨが、エアーブラシで色付けさせて頂きました♪

原画 河鍋暁斎

お化け地蔵に仰天する男

素材は何でもいいとの事でしたので、僕はアートボードにしました♪

ペイントしやすかったから大正解だったよね♪


↑この団扇はコピーし、自作したものですので展示のものではございませんが、スタジオにオブジェが増えました♪

美術館では、いつもお世話になってる、初代彫蓮率いる蓮魂チーム19名のアーティスト含む、50名以上の作品が展示されました♪

場所は

埼玉県蕨市にあります

河鍋暁斎記念美術館です♪

国立美術館ですよ!!

凄くないですか♪( ´ ▽ ` )ノ

めちゃくちゃ貴重な体験をさせていただきました♪

館内は撮影禁止だった為お写真はございませんが、最後は美術館前で参加したチームの、アーティストさん達と集合写真を撮りました( ´ ▽ ` )ノ

真ん中におられるのが館長で、この方と写真が撮れるなんて、これはこれでめちゃめちゃレアで、なんと言っても河鍋暁斎の曾孫にあたる方なんです!

みんなもってますね! 強運です♪

また

新しいプロジェクトの打ち合わせも済ませ、濃い蕨の旅になりました♪

関東にも、たくさん会いたい人達がいたり、思い出が多く詰まった所なのですが、今回は東京駅もスルーで、大人しく帰ってきました

たくさんお世話をしてくださった蓮さん、そして皆様ありがとうございました♪

めちゃくちゃ楽しい時間でした♪



 === エアーブラシアート・キヨ ===

ボディーメイクカバー(大阪・三重)
タトゥーカバー(大阪・三重)
エアーブラシスクール(大阪・三重)

★大阪エアーブラシスクール&スタジオ★
〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-25東心斎橋小谷ビル8F
~アクセス~
「心斎橋」駅4B出口より徒歩8分「長堀橋」駅7番出口より徒歩4分駐車場は近隣に有料のコインパーキングがあります。

★三重エアーブラシスクール&スタジオ★
〒516-2111 三重県度会郡度会町下久具383
~アクセス~
伊勢市駅、宇治山田駅付近 ※駐車場あり

携帯:090-7680-5316
TEL:0596-62-1334
 
全国各地出張承ります。

北海道地方>北海道 東北地方>青森・岩手・秋田・宮城・山形・福島 関東地方>茨木・栃木・群馬・東京都・埼玉・千葉・神奈川 中部地方>新潟・富山・石川・福井・山梨・長野・岐阜・静岡・愛知 近畿地方>三重・滋賀・京都府・兵庫・奈良・大阪府・和歌山 中国地方>鳥取・島根・岡山・広島・山口 四国地方>徳島・香川・愛媛・高知 九州地方>福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄
サブコンテンツ

このページの先頭へ